さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2004年12月26日

つぶあんマーガリンロール

DSC_0002_01.JPG

私の好物、つぶあんマーガリンロールです。地元岡山の製パン会社で作られ直(専)売店で販売されています(コンビニ等にはあまり売られていません)。

岡山の小学校の社会見学では、ほとんどこの製パン会社に訪問しているのではないでしょうか。
工場見学のあとにお土産でもらえるのが後ろに写っている「バナナクリームロール」です。このバナナクリームロールもおいしいです。大手の○○製パンも同じようなものを作っていますが、私には甘ったる過ぎます。岡山の方は私と同じように思っている方が多いのでは・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山の食)の記事画像
津山ホルモンうどん
ホルモンうどん
ホルモンうどん
中華バイキング
コカコーラ プラス
鳥インフルエンザの影響が
同じカテゴリー(岡山の食)の記事
 津山ホルモンうどん (2010-03-28 00:05)
 ホルモンうどん (2010-01-14 00:05)
 ホルモンうどん (2009-11-30 00:05)
 中華バイキング (2009-06-15 00:05)
 コカコーラ プラス (2009-06-11 00:05)
 鳥インフルエンザの影響が (2009-04-18 00:05)

Posted by RSのおぺ at 20:16│Comments(4)岡山の食
この記事へのコメント
私はコーヒーロールも、はずせないですね!
Posted by coca_cohara at 2004年12月26日 21:36
私も小学生の頃行きました。その後もらえるできたてのバナナクリームロールの味は格別!やはり若干時間の経った店頭販売品より工場でもらうできたての方がかなりおいしいですよね。
Posted by ばーど at 2004年12月27日 21:37
つぶあんマーガリンロールですか・・・
小倉アンドネオマーガリンと食べ比べると面白いかもしれませんね。
岡山に今度行く機会があったら食べて見ますね。
Posted by nyankohime at 2004年12月27日 22:35
coca_cohara さん、チョコレートロールもおいしいですね。また、バナナクリームは大きな入れ物に入ってクリームのみでも打っていたと思います(もうないかな?。)。
ばーどさん、工場で配られた、できたてパンは格別でしたね。あと工場見学というと川崎製鉄(現JFE)、三菱自動車も。
nyankohimeさん、岡山に来れれることがあればぜひ食べてください。一番わかりやすいところでは、駅の地下に専売店があります。地下改札をでて右側です。
Posted by RSのおぺ at 2004年12月28日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぶあんマーガリンロール
    コメント(4)