さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2010年03月28日

津山ホルモンうどん

津山ホルモンうどん
昨日は仕事で津山市へ行きました。お昼は、昨年のB級グルメグランプリで3位になり、人気上昇中のホルモンうどんを食べました。

昨日の津山は、旧津山機関区にキハ52がやって来て、扇形庫に格納するイベントが開かれました(見学は予約必要)。近くにいながら見ることができないという悔しい思いでした。今日も出勤です。今年の年度末は、非常に忙しいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岡山の食)の記事画像
ホルモンうどん
ホルモンうどん
中華バイキング
コカコーラ プラス
鳥インフルエンザの影響が
4月4日はあんぱんの日
同じカテゴリー(岡山の食)の記事
 ホルモンうどん (2010-01-14 00:05)
 ホルモンうどん (2009-11-30 00:05)
 中華バイキング (2009-06-15 00:05)
 コカコーラ プラス (2009-06-11 00:05)
 鳥インフルエンザの影響が (2009-04-18 00:05)
 4月4日はあんぱんの日 (2009-04-05 00:49)

Posted by RSのおぺ at 00:05│Comments(4)岡山の食
この記事へのコメント
こんにちは

昨日はばったもんさんご一行とやまぐち号の撮影に言っていました。

キハ52のイベントも無事終わったみたいですね。

来週時間ができたら津山に行ってみようと思っています。
Posted by へ☆ at 2010年03月28日 15:27
ホルモンうどんは味噌汁やご飯と一緒に食べるとは知りませんでした。
Posted by はなゆー at 2010年03月29日 11:51
へ☆さん今晩は。
キハ52のイベント地元のメディアでも取り上げられ、新聞やテレビニュースにでていました。津山も面白くなってきました。私も仕事以外で行きたいです。
Posted by RSのおぺ at 2010年04月02日 22:18
はなゆーさん今晩は。
岡山の食文化は関西圏に近いため、炭水化物をおかずにする人が多いです。焼きそば定食やラーメン定食、うどん定食など・・・。
私も、麺類食べても、何かご飯食べないと物足りなさを感じて、定食にしてしまいます。先日の人間ドックで「炭水化物控えてください」と注意されたばかりなのですが。
また、ホルモンうどんビールのつまみにも合うようです。某ビールメーカーが、このブームの仕掛け人という話も聞いたことがあります。
Posted by RSのおぺ at 2010年04月02日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津山ホルモンうどん
    コメント(4)