さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2009年06月26日

ユウユウサロン岡山 追いかけ撮影 その1

ユウユウサロン岡山 追いかけ撮影 その1
昨日朝、ユウユウサロン岡山の回送列車が運転されると言う情報を得て、早朝より撮影に出かけてきました。

ユウユウサロン岡山 追いかけ撮影 その1
北長瀬駅の西で最初の撮影です。朝の5時過ぎでまだ薄暗くISO感度を1600に上げ、シャッタースピード1/200で撮影しました。
デジカメになり、撮影状況に合わせてこまめに感度を変えることが出来、非常に便利になりました。
ユウユウサロン岡山 追いかけ撮影 その1
またパソコンに取り込むと、画像編集ソフトで濃度調整も出来て失敗写真も生き返ります。
ユウユウサロン岡山 追いかけ撮影 その1
5月の連休にこの場所を訪れたときは、工事中の橋、まだつながっていませんでしたが、今日はジャッキアップ状態ですがつながっていました。
ユウユウサロン岡山 追いかけ撮影 その1
5月7日の風景です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(最近の活動/鉄道編)の記事画像
菜の花満開
本日も更新お休みさせていただきます。
カフェオレとミルク多めのカフェオレ
金沢出張 その4 金沢到着
金沢出張 その3 雷鳥の車内
金沢出張 その2 雷鳥
同じカテゴリー(最近の活動/鉄道編)の記事
 菜の花満開 (2010-04-04 00:05)
 本日も更新お休みさせていただきます。 (2010-03-31 02:01)
 カフェオレとミルク多めのカフェオレ (2010-03-23 00:05)
 金沢出張 その12 (2010-03-18 00:05)
 金沢出張 その4 金沢到着 (2010-03-06 00:05)
 金沢出張 その3 雷鳥の車内 (2010-03-05 00:05)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
岡サロ、今日、こちらの方走ったようです。
早朝だったのと、所用が多く、出撃は控えました。
どういった内容の団臨か知りませんでしたが、
知人からの情報では下関~新山口のようでした。
貴重な客車JT、撮れるチャンスはなかなか無いです。
Posted by 音戸 at 2009年06月26日 16:54
音戸さんこちらこそご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
下関から新山口とは、回送が長く実車区間が短い贅沢な利用ですね。情報ありがとうございます。岡サロ、今日岡山に帰ってきて、また、明日下関まで遠征するようですね。今度は撮影できそうですか?。
Posted by RSのおぺ at 2009年06月26日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユウユウサロン岡山 追いかけ撮影 その1
    コメント(2)