さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2009年03月05日

旧東京中央郵便局

旧東京中央郵便局
今何かと話題になっている旧東京中央郵便局です。昨年夏の東京訪問時に撮影していました。
昨日も抜き打ちで総務大臣が視察されたそうです。

旧東京中央郵便局
現在の建物には無い、柔らかな曲線の落ち着いたデザインです。
旧東京中央郵便局
同じ丸の内にある東京駅は、現在創業時の姿に復元工事中です。同じ元国営のJRさんを見習って、JPさんも使い勝手は悪いと思いますが、このままの形で活用する計画を再考していただきたいです。
新しい無機質なコンクリートの建物ばかりになると街の個性がなくなりますので・・・。
赤レンガの東京駅と一体的なレトロな街づくりなど・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
画像がいっぱいになりました。
環境にやさしいタクシー
バンクーバーオリンピック銅メダリスト
宇高航路しばらくは存続へ
スーパーサルーンゆめじ運転終了へ
平成22年2月22日
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 引越ししました (2011-02-17 20:54)
 画像がいっぱいになりました。 (2010-04-09 00:20)
 環境にやさしいタクシー (2010-04-07 00:45)
 バンクーバーオリンピック銅メダリスト (2010-04-06 10:14)
 宇高航路しばらくは存続へ (2010-03-07 21:49)
 スーパーサルーンゆめじ運転終了へ (2010-02-25 00:05)

Posted by RSのおぺ at 00:05│Comments(2)ニュース
この記事へのコメント
そういや、鳩●さんって政治家が、やれ兄弟の思い出が!とか歴史的建造物が!と騒いでましたね。

ワタシが政治家なら、富士ぶさ廃止に同じように 昭和の思い出が!歴史的な列車が!と騒いで、ゴネてやるのに(笑)
Posted by 音♪ at 2009年03月16日 09:52
ブルートレインも歴史的価値大ですよね。
石●さんが総理大臣だったら、「ブルートレイン廃止せず、残せ」といってくれたかもしれません。
Posted by RSのおぺ at 2009年03月16日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧東京中央郵便局
    コメント(2)