さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年04月13日

瀬戸大橋開通20周年記念行事

瀬戸大橋開通20周年記念行事
4月12・13日瀬戸大橋開通20周年記念イベントが開かれています。岡山県側は盛り上がりに欠けますが、香川県では、各種行事が行われています。今日13日は、瀬戸大橋を全面通行止めにして、マラソンやウォーキングが行われます。

瀬戸大橋開通20周年記念行事
昨日は、航空自衛隊のブルーインパレスがやって来ました。
瀬戸大橋開通20周年記念行事
瀬戸大橋に並行して煙を吐きながら飛行しました。
瀬戸大橋開通20周年記念行事
瀬戸大橋上空から、高松市内上空に移動し、展示飛行を約15分行いました。
13日10時からも、同様のコース内容で飛行が行われる予定です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
画像がいっぱいになりました。
環境にやさしいタクシー
バンクーバーオリンピック銅メダリスト
宇高航路しばらくは存続へ
スーパーサルーンゆめじ運転終了へ
平成22年2月22日
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 引越ししました (2011-02-17 20:54)
 画像がいっぱいになりました。 (2010-04-09 00:20)
 環境にやさしいタクシー (2010-04-07 00:45)
 バンクーバーオリンピック銅メダリスト (2010-04-06 10:14)
 宇高航路しばらくは存続へ (2010-03-07 21:49)
 スーパーサルーンゆめじ運転終了へ (2010-02-25 00:05)

Posted by RSのおぺ at 07:16│Comments(2)ニュース
この記事へのコメント
こんばんわ。
瀬戸大橋開業記念で、盛り上がってるようですね。
私は、瀬戸大橋試験入線の特集番組の再放送が見たかったです。
岡山限定放送だったとか・・・

しかし、ブルーが飛来するとは!
すばらしいですね!
どこか、最寄の基地から、リモートで来たのかな?
来月、岩国で見れますよう、用事が入りませんように・・・・・
Posted by Nobu at 2008年04月13日 22:53
香川県は、気合の入れ方が岡山県と全然違います。
瀬戸大橋試験入線の特集番組は出勤日の放送だったため、録画しました。まだ途中までしか見ていませんが、181系気動車や重量試験用のEF65を中心としたの機関車群(すべて国鉄色、当時としては当たり前ですが)、濃い内容でした。EF65が先頭で走っているのにカットが変わると、突然一般型先頭になったり、と言うごまかしもありましたが。
岩国基地も行って見たいのですが、激混みですよね。会場にたどり着くのが大変のようです。ツアーバスも岡山から出ますが、かなり離れたところで下車さされかなり歩く必要が。ちなみに20数年前に一度行ったことがあります。
Posted by RSのおぺ at 2008年04月15日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬戸大橋開通20周年記念行事
    コメント(2)