さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年04月09日

食いだおれ

食いだおれ
大阪名物の「食いだおれ食堂」が、7月8日に閉店するそうです。建物の老朽化などが原因だそうです。
私は、10年以上前に1度だけ行ったことがあります。あまり記憶に残っていないので、もう一度行って見たいですが、閉店となると非常に混雑するのでしょうね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
画像がいっぱいになりました。
環境にやさしいタクシー
バンクーバーオリンピック銅メダリスト
宇高航路しばらくは存続へ
スーパーサルーンゆめじ運転終了へ
平成22年2月22日
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 引越ししました (2011-02-17 20:54)
 画像がいっぱいになりました。 (2010-04-09 00:20)
 環境にやさしいタクシー (2010-04-07 00:45)
 バンクーバーオリンピック銅メダリスト (2010-04-06 10:14)
 宇高航路しばらくは存続へ (2010-03-07 21:49)
 スーパーサルーンゆめじ運転終了へ (2010-02-25 00:05)

Posted by RSのおぺ at 00:05│Comments(3)ニュース
この記事へのコメント
おぉ〜 写真を写していらっしゃるのですか?

素晴らしいです。

私は 大阪にいながら 人が多い場所は苦手で なかなか素通りしてしまう事が多かったです。

放射能うどんとか 訳のわからないメニューで人を呼んだらしいですが いろいろ大阪らしくて 良かったですね。

阪神優勝の時に わて泳げまへんねん ちゅうのは 笑いましたが(笑)
Posted by オーバル宮 at 2008年04月09日 10:16
ありがとうございます。
田舎ものなので、何でも写してしまいます。○リコの看板も撮影しました。デジカメなので、フィルムやプリント代を気にしなくていいので。おかげでハードディスクの空きがどんどん少なくなっています。
そういえば、○ンタッキーおじさんが道頓堀に放り込まれたことがありましたね。「泳げません・・・。」大阪らしい、非常にすばらしいコメントです。くいだおれ太郎さんの第2の就職先も話題になっているようですね。
どうでも良い話ですが、○ンタッキーおじさんがつながりで。甲子園に○ンタッキーのお店がオープンし、○ンタッキーおじさんの祟りから開放されたのか、タイガース好調ですね。
Posted by RSのおぺ at 2008年04月09日 23:24
ははは~ しかし金本なかなか打ちませんなぁ~(笑)
まわりがプレッシャーを与えすぎてるのかな?

新しい甲子園まだ行ってません。
かなりお洒落になったようですね~

実は中学生の時に私は高校野球のプラカードを持って入場行進した事があるんですよ~(笑)
入場行進曲は 西城秀樹の ヤングマン(笑)

当時 ボーイスカウトって言うのをやってましてね それで 奉仕活動の一環として 春の選抜高校野球大会のプラカードを持つ機会があったんです。

確か第52回大会だったかな~? 持った学校は 帝京高校。
準優勝して 閉会式も持ちました。

奉仕活動ですから お金はもらえませんでしたが 有名な甲子園球場内の甲子園カレーが食べ放題だったんです(笑)

中学生と言えば すごく食い盛りじゃないですか~ それで3杯ぐらいおかわりしたのかな~ とにかく福神漬けをかけまくって いっぱい食べました。

それから 感動的な試合終了と共に始まった 閉会式。
私は 帝京高校の選手たちの先頭に立ち 球場内を歩きます。


あはは~ それから悲劇の始まりです。

食べすぎで気分の悪くなった私は緊張もあったのでしょう あの神聖なるグランドで しかも選手達の先頭で うげ~~~~ ゲロ吐いてしまいました~

あの観衆の前ですよ~~~(笑)

行進中でしたから 後ろから うげ~ うげ~ っと順番に声が 笑笑笑~

きっと行進が乱れた事でしょうね~~(笑)

後でキャプテンと思われる人が 優しく『だいじょうぶか~』 と聞いてくれたのが 嬉しかったですね~

今となっては 忘れる事の出来ない 私の晴れ舞台の思い出です。

長文 失礼いたしました。
Posted by おーばる at 2008年04月10日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食いだおれ
    コメント(3)