さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2008年01月24日

ももっちライナー 廃止

ももっちライナー 廃止
両備ホールディングス、井笠鉄道、中国バスが共同で、岡山空港・福山駅前間に運行していた高速バス「ももっちライナー」が1月31日をもって廃止されることが決まりました。
画像は両備ホールディングスのももっちライナー専用車両です。

ももっちライナー 廃止
2006年9月より、岡山駅前・福山駅前間4往復と岡山空港・福山駅前間8往復の12往復で運行を開始しました。
画像は、中国バスのももっちライナー専用車両です。
ももっちライナー 廃止
しかし利用者が伸びず、2007年7月岡山駅前・福山駅前間4往復を廃止しました。
画像は、井笠鉄道のももっちライナー専用車両です。
ももっちライナー 廃止
画像は、両備ホールディングスの岡山営業所で休憩する井笠鉄道と中国バスののももっちライナー専用車両です。
福山からだと、料金的には広島空港を利用するより優位なのですが。岡山空港の飛行機の運行本数の少なさと新幹線「のぞみ」の福山停車本数が増えたのが利用率の伸びにつながらなかった原因でしょうか。残念です。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
画像がいっぱいになりました。
環境にやさしいタクシー
バンクーバーオリンピック銅メダリスト
宇高航路しばらくは存続へ
スーパーサルーンゆめじ運転終了へ
平成22年2月22日
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 引越ししました (2011-02-17 20:54)
 画像がいっぱいになりました。 (2010-04-09 00:20)
 環境にやさしいタクシー (2010-04-07 00:45)
 バンクーバーオリンピック銅メダリスト (2010-04-06 10:14)
 宇高航路しばらくは存続へ (2010-03-07 21:49)
 スーパーサルーンゆめじ運転終了へ (2010-02-25 00:05)

Posted by RSのおぺ at 00:05│Comments(2)ニュース
この記事へのコメント
私は バスの事は良くわかりませんが 長距離バスは3列シートでゆったりしているとは言え やはり 何かと窮屈だった覚えがあります。

中国みたいに(どんな構造かは知りませんが)寝台バスって 日本じゃ無理なんでしょうか?

それなりの居住性があれば はやるのではないでしょうか?

狭くて無理かな(笑)
Posted by おーばる at 2008年01月24日 21:45
おーばる様、こんばんは。
私も高速バスを何度か利用しましたが、体が縦横にでかいため、シートに納まらないです。フットレストを出すと体操座り状態になってしまいます。理想は寝台バスですね。足を伸ばせるといいでしょうね。
Posted by RSのおぺ at 2008年01月24日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ももっちライナー 廃止
    コメント(2)