さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年12月10日

画像復旧ソフト

画像復旧ソフト
2005年4月2日、姫路駅で、新幹線博多開業30周年を記念して運行された「0系ひかり号」を撮影した後、梅小路機関区で蒸気機関車撮影、向日町で金光臨381系を写した後、悲劇が起こりました。
朝からの撮影枚数およそ120枚、そろそろメディアを交換しなければと思い撮影していると、シャッターが切れない・・・。

画像復旧ソフト
カメラのパネルを見ると、「メディアがフォーマットされていない」というメッセージが。まだデジカメ購入したばかりで無知だった私は、メッセージに従い、フォーマットしてしまいました。その瞬間、「しまった」と思いましたが、後のカーニバル、いや祭り。家に帰り、 とりあえず、そのときのメディアの状態をそのまま、保存しました。一般のファイル復元ソフトで復旧を試みましたが、画像の存在は確認できるものの復旧はできませんでした。先日、日経パソコンのHPで、フリーの画像復元ソフトの存在を知り、試してみました。すべての画像の復旧はできなかったものの、一部画像を復旧することができました。使用したソフトは「http://www.z-a-recovery.com/man-tab-intro.htm」です。英語でわかりにくいですが、使用方法は、日経コンピュータのHP「http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070702/276430/?set=ml」に書かれています。今回の画像が、復旧できたもの一部です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(最近の活動)の記事画像
米軍のトラック
お花見
本日も更新お休みさせていただきます。
本日も更新お休みさせていただきます
業務多忙
人間ドック
同じカテゴリー(最近の活動)の記事
 米軍のトラック (2010-04-08 00:05)
 お花見 (2010-04-05 00:05)
 本日も更新お休みさせていただきます。 (2010-04-02 02:46)
 本日も更新お休みさせていただきます (2010-04-01 02:04)
 業務多忙 (2010-03-30 01:03)
 人間ドック (2010-03-21 22:41)

Posted by RSのおぺ at 00:05│Comments(0)最近の活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
画像復旧ソフト
    コメント(0)