さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年07月16日

覆面パトカー

覆面パトカー
岡山駅の交番前に停車していた、覆面パトカーです。交番前に3台も止まっていました。2台目を撮影した後に・・・。

覆面パトカー
制服の警官が、パトロールか何かで、出てきて立ち去ったのを確認後、撮影したのですが、向こうもプロ。私が撮影しているのを目撃され、職務質問されてしまいました。「何のために撮るのか、普通の車と変わらないでしょう」と質問され、「覆面パトカーだから撮影している。車が趣味」と堂々と答えましたが、最後は、身分を証明するものを出すように指示があり、住所を控えられてしまいました。これからはもっと用心して撮影しなければと心の中で密かに誓いました。ということで、3台中2台しか撮影できませんでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(過去の活動)の記事画像
イゴマル回送
瀬戸大橋高速バス
宇高連絡船 阿波丸
ラッセル車
117系
画像復旧ソフト その2
同じカテゴリー(過去の活動)の記事
 イゴマル回送 (2009-01-26 00:05)
 瀬戸大橋高速バス (2008-04-11 00:05)
 宇高連絡船 阿波丸 (2008-04-10 00:05)
 ラッセル車 (2008-02-14 00:05)
 117系 (2008-01-17 00:05)
 画像復旧ソフト その2 (2007-12-22 00:07)

Posted by RSのおぺ at 19:24│Comments(2)過去の活動
この記事へのコメント
覆面パトカーってもっとジジ臭い趣味のやつを想像していたのですが、意外と、今風なんですね。
交番の前に駐車してあるあれがそうだったんですね。
いままで、おまわりさんの通勤用のマイカーだと思ってました。
Posted by nyankohime at 2007年07月16日 23:13
テレビの刑事ドラマに出るような高級車はあまり使用されていないですね。ごく普通の車ですね。変わった車だと、目立ちますから、覆面の意味がなくなりますね。
Posted by RSのおぺ at 2007年07月17日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
覆面パトカー
    コメント(2)