さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年05月28日

運動会 その1

運動会 その1
26日土曜日は、うちの子の小学校の運動会でした。2学期制が導入され、通常の秋の運動会シーズンは学期末となるため、この季節に開かれるようになりました。

運動会 その1
オープニング競技は、大玉ころがしでした。
運動会 その1
綱引きもあります。みんな同じような格好のため、我が子がどこにいるかわかりません。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
画像がいっぱいになりました。
環境にやさしいタクシー
バンクーバーオリンピック銅メダリスト
宇高航路しばらくは存続へ
スーパーサルーンゆめじ運転終了へ
平成22年2月22日
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 引越ししました (2011-02-17 20:54)
 画像がいっぱいになりました。 (2010-04-09 00:20)
 環境にやさしいタクシー (2010-04-07 00:45)
 バンクーバーオリンピック銅メダリスト (2010-04-06 10:14)
 宇高航路しばらくは存続へ (2010-03-07 21:49)
 スーパーサルーンゆめじ運転終了へ (2010-02-25 00:05)

Posted by RSのおぺ at 00:29│Comments(4)ニュース
この記事へのコメント
二学期制ですか~
そういえば、近所の小学校でも、運動会をやっていましたが、普通9月か10月あたりにやるのが通例だろうになぜ?と不思議でした。
なるほど、そういうことだったのですか。
たしかに、皆同じ格好なので、誰が誰だかわからないと思います。
こうなると、大変なのは、わが子を取ろうと一生懸命な、カメラをもったお父さんですね。
Posted by nyankohime at 2007年05月29日 17:34
学校を2学期制にすると、始業式、終業式が各1回減るので、その分、授業日数が増えるため採用されたそうです。夏休みや冬休み前と夏休みや冬休み後も初日から普通に授業が始まるそうです。
2学期制導入の最大の理由は、試験作成や通知表作成が減り、学校の先生の仕事が減ることだったりして・・・。
Posted by RSのおぺ at 2007年06月02日 22:20
私の子供の学校も2学期制です。
親が見る限り、メリットがないと思うのですが…
なおさら子供が勉強しなくなるような気がします。
Posted by とよ爺 at 2007年06月14日 22:38
とよ爺様、やはり、自治体や教育委員会の合理性が大きく影響しているのではないでしょうか。
Posted by RSのおぺ at 2007年06月24日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会 その1
    コメント(4)