さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2007年05月05日

美作スローライフ列車

美作スローライフ列車
ゴールデンウィーク期間に、美作スローライフ列車が運転されています。使用される車両は、JR四国より借りた、国鉄色のキハ58、65の編成です。この美作スローライフ列車は、岡山ディスティネーションキャンペーンの一環で、因美線の情緒ある駅を巡り、地域の観光振興に寄与するものです。

美作スローライフ列車
初めて訪れる因美線。撮影場所もわからず、沿線には、すでに多くのカメラマンが。車をすぐ横に駐車でき、人もあまりいない、美作加茂駅の南で撮影しました(5月3日撮影)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(最近の活動)の記事画像
米軍のトラック
お花見
本日も更新お休みさせていただきます。
本日も更新お休みさせていただきます
業務多忙
人間ドック
同じカテゴリー(最近の活動)の記事
 米軍のトラック (2010-04-08 00:05)
 お花見 (2010-04-05 00:05)
 本日も更新お休みさせていただきます。 (2010-04-02 02:46)
 本日も更新お休みさせていただきます (2010-04-01 02:04)
 業務多忙 (2010-03-30 01:03)
 人間ドック (2010-03-21 22:41)

Posted by RSのおぺ at 00:05│Comments(2)最近の活動
この記事へのコメント
こんにちは。じゅのです。

美作スローライフ、とてもよい企画ですね。昨年の夏の感動を思い出します。
この企画によって、美作河井の転車台が発掘されたとききました。
私もぜひ見たくて、駅構内を探したのですが、うまく探せませんでした。
たまたま一緒に列車を待っていた地元の方に聞いてみたりもしたのですが、よくわからなかったのです。

駅のどの辺りにあるのでしょう、転車台。RSのおぺさん、ご存知ですか?
今いけばきっとすぐに見つかるのでしょうね。
前回降りられなかった駅も含めて、もう一度行ってみたい路線です。
Posted by じゅの at 2007年05月05日 10:39
美作河井駅の転車台このイベントがあるまで私は知りませんでした。下りスローライフ列車待ち時間の間に、因美線の駅を探索し、美作河井駅の転車台を見学しました。津山線、因美線の駅の情報については、順次公開していきます。しばらくお待ちください。
Posted by RSのおぺ at 2007年05月06日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美作スローライフ列車
    コメント(2)