さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2005年03月02日

このバス何色?

050226jewel_06.JPG

見る角度によって色が変ります。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バス/岡山県内のバス)の記事画像
東京・岡山間の高速バス
スキーバス
西部観光バス
岡山交通の観光バス
岡電バスそれとも中鉄バス?
倉敷なバス
同じカテゴリー(バス/岡山県内のバス)の記事
 東京・岡山間の高速バス (2010-03-26 00:52)
 スキーバス (2010-03-24 00:05)
 西部観光バス (2010-03-22 00:05)
 岡山交通の観光バス (2009-12-27 00:05)
 岡電バスそれとも中鉄バス? (2009-12-12 00:05)
 倉敷なバス (2009-12-06 20:40)

この記事へのコメント
すごい色合いのバスですね。
見る角度によって変わるということは、ホログラムのような感じでしょうか、一度見てみたい物です。
Posted by nyankohime at 2005年03月02日 23:51
ジュエルビートルという名称です。両備バスの整備部門が、技術を習得し、塗装したそうです。
詳細は、下記URLへ
http://www.ryobi.gr.jp/news/02/bs06281.html
Posted by RSのおぺ at 2005年03月04日 00:02
岡山在住のものです。このバスを初めて見たとき、その異様な雰囲気に度肝を抜かれました。右翼の街宣車かと思ったのです。
なぜこのような塗装のバスを誕生させたのか。事情をご存知の方、ぜひ教えてください!
Posted by ゲスト at 2005年03月28日 08:54
両備バスのHPによると「今までにないバスを提供することにより、お客様に夢を与えると供に需要の拡大、車両の充実を計ります。」と書かれています。また、両備バスの整備工場で技術の習得を行っているので、一般への販促も兼ねているのではないでしょうか。
Posted by RSのおぺ at 2005年03月29日 00:19
お答え、ありがとうございます。
「右翼の街宣車」なんて、失礼なことを・・・(笑)
でも実車は写真以上に迫力ありますよね。
Posted by ゲスト at 2005年03月29日 07:40
ジュエルビ−トル素敵な塗装、駐車場では良く目立ち、乗り間違える事のない両備バス フレンドツアー特別車 トイレも付いて移動空間が楽に過ごせる素敵なバスでした。
またツアーに申し込もう
Posted by ゲスト at 2006年03月07日 17:17
ジュエルビ−トル確かに目立つので乗り間違いはなさそうですね。観光地や大きなサービスエリアに行くとまったく別のツアーで同じ会社のバスがいたりして間違える方もいらっしゃるので・・・。
Posted by RSのおぺ at 2006年03月08日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このバス何色?
    コメント(7)